捕手ボーク

高校野球・徳島大会1回戦の結果は、城東2-1阿波で城東の勝ち。

しかし、決まり手はまさかの捕手ボーク!!

なんで高校野球でボーク?っと思いまいしたが、野球規則6・02「投手の反則行為」に「故意四球が企図されたときに、投手がキャッチャースボックスの外にいる捕手に投球した場合」にボークになるというルールに引っかかったためだとか。

岡田正幸球審のボーク判定に、両チームとも選手も応援団も困惑。

いや、そんなルールしらんがなw
高校野球には、ちょっと変わった規則があったりして、たまにこういうことありますよね。

でもルールは、ルール。しっかり把握しておかないと。

自分自身、野球に関わらず、気をつけておかないとなーっと考えさせられるニュースでした。