性嗜好障害

女優佐々木希さんの新挑戦は性嗜好障害、通称セックス依存症の役を演じること。

オファーをもらった際に
「性嗜好障害という依存症を抱えている役を共感こそはできませんでした」
といったらしいですが、そんな彼女が、役を引き受けて、どんな演技をしてくるのか。普通のテレビでは難しい題材も Huluのオリジナルドラマとして描けば、少々過激なことも描くことができる。脚本は野島伸司なので、ただ、エロだけに焦点を当てたものではなく、セックス依存症という病気を持つ人の心情を、そして、そういう人を妻にもった夫の心をがっちり見せてくれると思います。

いったいどんな作品になるのか非常に楽しみですね。

白鵬

白鵬が大相撲で大記録、歴代最多タイの通算1047勝に到達

2001年の初土俵で今まで17年間で1047勝。だいたい一年に60勝!!一週間に一回はずーっと勝たないと到達できない記録。
普通どこかで怪我をしたり、勝てない時期があったりして、こんな記録にはならないはずなので、いかに、白鵬が肉体的に、精神的に強いのかがよく分かる記録です。

いやー、日本の国技が盛り上がりるのはやっぱり気持ちいです。まだまだ、これからも頑張っていただきたい。

パズドラ 誤認表示

パズドラのライブ番組で、ガンホーが景品表示法違反で措置命令うけてました。

景品表示法って、ひょっと前話題になりましたけど、最近この手の内容で槍玉にあげられてるのって聞かなかったですけど、未だにちょっとでもいきすぎるとゴラーされるみたいですね。

今回、引っかかったのは、「フェス限ヒロインガチャ」で手に入るモンスター13体のうち、ほんとは2体だけ究極進化の対象なのに、13体全部が対象になるとおもわれてしまうライブ番組をしたそうです。

また、別ゲームの「ディズニーマジックキングダムズ」の方でも、違反摘発されたみたいですね。
景品表示法は、ちゃんと取り締まらないと、みんなの財布をがばがばにしてしまう恐れがあるので、今後もきっちり対応していって欲しいですね。

みなさん、ルールを守ってたのしくパズドラ!!でもほどほどにねw

ビットコイン

日本仮想通貨事業者協会(JCBA)が「ビットコイン」の受け入れや引き出しの受付を8月1日から一時停止すると発表した。つまりビットコインの取引停止である。

停止するのはJCBA加盟に加盟する13社。JCBAがこんなことするのは初めてで、それだけ最近のビットコインの取引量などが問題だったのだろうか

ビットコインは現在バブル状態にあるコンテンツなので、今回の対応でどのような流れになるのか、ここは冷静な対応が必要になりますね。

DC扇風機

扇風機にはAC扇風機とDC扇風機っていう違いがあるって知ってました?
私は知りませんでした💦

ACとDCの違いってつまり直流か交流かの違いです。っていわれてもつまり?って感じですよねw。

まぁ、直流や交流の原理はどう違うのかはわからないすが、どうやらこうゆうことみたいです。
DC(交流)の方が
・音が静か!!
・電気代が安い
・でも扇風機自体がちょっと割高w

ということ。
ただ、電気代自体は、そもそも直流の扇風機も強風モードで10時間つけて15円いかないくらいなので、正直やすさの売りについては微々たるものです。しかし、DCの方が最近の扇風機の主流のようですので、いまは静音性が需要があるってことなんでしょうね。
まぁDCが高いといっても1万円弱も出せば買えるもので、エアコンを買うより全然やすいと考えればお得な気がしますね。